大丈夫、貴方が育てたアイドルだよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルからチョコを貰う

モバマス・デレステ関連の記事はまとめてデレマス記事とするが、今回はモバマスの方で。

どこのソシャゲでもバレンタインに纏わるキャンペーンばかりだが、今モバマスではアイドルからチョコを貰えるキャンペーンが絶賛開催中だ。

そこで問題なのが、どのアイドルがチョコをくれるのか。

最終的には全員から貰えるようになる。だが、キャンペーンの最初の3日間は毎日誰かがチョコをくれるようになっている。ここが問題なのだ。

有志のPが運営に聞くも、このようにダンマリ状態。

個人的には過去のキャンペーンでプレゼントのやり取りをしたアイドル説が濃厚だろうと思い込んでいる。

それは何故かというと。

こんな風に明確に好みを当ててきたからである。

加蓮、晴ちんは普段から公言しているからともかく、まさか3人目に日菜子がヒットするとは思わなかった。

過去の会いに行く系キャンペーンでひっそり投票し続けていた子だったため、基準はその辺りではないかと推測する。

結局その基準はどこ議論は今でもTwitterで絶えることなくされ続けているから、本当に神のみぞ知るということになりそうである。

いや、チッヒネーター恐ろしいわ。

ちなみに明日はネタが貯まりに貯まったモンハンワールドの記事を書く予定。

スクショ多いから作業量も多くてカチャカチャPCのキーボードを叩かざるを得ないので、深夜に更新したいのよね。

家族が静かにうるさいアピールしてくるし、そこはご了承ってことで。