下位任務クエスト完遂まで ~その1~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前置き:モンハンワールド記事でまさかのシリーズ化

スナップショットのアイコンが移ったスクショを敢えてアイキャッチ画像に持っていくスタイル。

さて、今回シリーズ化した原因は以下の通り。

  1. ブログで更新しなかった分スクショが大分貯まってしまい、一気に紹介すると分量が多くなるので、予約投稿機能を駆使して今日から数日間に分けて紹介し続けたいため。
  2. 予約投稿機能によりブログがbotと化している間、今取り掛かり始めている上位クエストに集中したいため。ひと狩り行こうぜ!

さっきスクショを整理した結果、下位クエスト終了までで4日間分、上位クエスト始まりからは現時点で2日間分の分量となる目安が付いた。

…つまり今日から最低6日間分の記事を今から更新する。

備忘録とは何だったのか。平日更新サボれる!ワッショイ!

PS4から現時点のスクショ(その数なんと258枚)を移す作業。流石に貯め過ぎ。

余分に撮ってるのも混ざっているので全てを満遍なく載せたりはしないが、それだけネタの種類も豊富ということが伝わってくれると幸いである。

とりあえず前置きはここまでで、以下本編。前回の記事からの続きだよ。

本編スタート

再・ラドバルキン戦。救難信号出しても誰も来ずで、普通にソロ狩り出来た。

無事リベンジを果たした。

マグダラオスの痕跡を求めて、死地へ向かうことに。

下の方まで行くと霧みたいなのがだんだん濃くなっていくんだー…

とか思いながらボケーッとしてる矢先。

進路を塞ぐようにレイギエナ登場。

前回の記事のパオウルムー戦でも登場してた、陸珊瑚の台地における食物連鎖の頂点的なモンスターの正体がコイツである。

実はこれの装備がエロふつくしいのだが…それについてはまた次回で。

登場・即・狩猟。

ストーリーの進行上、倒さなければならない相手のようである。それでは早速。

の前に、CM。

任務クエストとはまた別にイベントクエストも消化していたので、その紹介。

翼竜バルノスの討伐。

☆5の割に全然難しくないこのクエスト、実は報酬でHorizon Zero Dawnとのコラボ装備を作れる素材が貰えるのだ。

期限が迫っていたので焦って消化したような感じだ。

2、3回位で限定ドロップ素材は揃ったので割と良心的だった。

さらにその合間にマイルームを一等に引っ越したり、サンダーアックスを作ったり。

ハンターは私生活も一歩ずつ前進しているのだ。

初・特殊闘技場で初・2体同時に相手する狩猟クエスト。

なのだが、現地に入ると何故かモンスター同士で争っている始末…。

特にラドバルギンは部位破壊がしやすいため、傍から見ると可哀想に思えてくる。

落石やら撃龍槍やらを駆使し、どうにかクリア。

オドガロンは今回はフライングで登場しちゃったね。任務クエストでは後々改めて登場する予定。

実はそのオドガロンと最後の方で、撃龍槍で同志撃ちになっている。

で、肝心のレイギエナ狩猟だが…

通りすがりの野良ハンターが一晩でやってくれました。完。

自分の手柄ではないけど、捕獲したのはこれが初めてじゃないかな。

眠っている姿が可愛い。

見よ、この報酬量を。

捕獲用にシビレ罠をいつか作ろうと思った瞬間であった。

とにかくこれで先に進める。

滅相も無い。

凄いのはHR47位だかの野良ハンターなのに。

そしてレイギエナを計4回も狩猟することに。

イベントクエストとは別にある、配信バウンティなるウィークリーミッションを消化するためである。

ウィークリーミッションを全部達成すると貴重なアイテムが貰えるのだが…

ここの?????の部分は、☆7以上のクエストを5回達成するという内容。

あと8時間。無理である。

この週の配信バウンティは早々に諦め、納品依頼の消化に回る。

そして何やら怪しげな新施設・マカ錬金なるものが登場。

どんどん新しいことが出来るようになってくるね。

下位任務クエスト完遂までの軌跡、パート1はここまで。次回、パート2に続く。