上位の世界にようこそ ~その4~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストーリーはまだまだもう一展開あり

スクショの撮り高もまだまだあったのだった。

以下、前回のリオレイア???の討伐クエスト受注からスタート。

着陸中に奇襲を仕掛けてきた謎のモンスター。

そう、コイツの正体こそリオレイア亜種だ。

これもモンハンシリーズではお馴染みである。???なんて大層に謎ネーミングしちゃって。

で、案の定討伐失敗。せっかく装備新調して、しかも火耐性の装備に整えたのに。

空飛びながら状態異常付きの火を噴いてくるとなると、やはりこうなるか。

ロープウェイなる新発見をしつつ途方に暮れている最中のスクショ。

モンハン内でも現実逃避をしだすとは思わなかったよ。

で、行き着いた先は武器強化。

ということでサンダーアックスからライトニングアクセルにグレードアップした。道中のクエストはその素材集め。

関係ないのが一部紛れてる?キニシナイ。

そして無事討伐。

ありがとう、野良ハンターさん。武器強化とかあんま必要無かったよ。

オトモダチ探検隊や防具回りが強化されてて嬉しい。

リオレイア亜種を取り囲むアステラの人達。取って食ったりでもする気か…?

と、そこへ。

ワイルドなおっさんが新登場。骨格ヤバいし身長たけぇ。

どうしてマグダラオスの時に来なかったのか。

どうやら手土産に何か持ってきてくれたみたいだ。

マグダラオスが向かおうとしていた場所の奥地で、この綺麗な鉱石が取れたらしいのだが…。

ヤバい案件だと察したアステラ民、そそくさとプレイヤーハンターになすり付ける。

ここで本記事の冒頭の画像へ繋がる。

最後の「がんばれよ」が期待を込めた感じではなく、もはや投げやりの言葉にしか見えない。

受付嬢の何かに満ちた顔とは対照的に不安な表情をしているように見えるけど大丈夫か。

これはひどい。

マカ錬金「あたいも応援してるよ!」

ついでに機能強化されていたらしいが、どこが変わっているのかよく分かっていない。

そんなわけで次回、パート5に続く。