上位の世界にようこそ ~その7~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

痕跡探しの前に

色々準備作業をしていたので、今回はその準備の振り返り回。装備も変えたからね。

前回ネルギガンデを狩った後☆8クエストへの挑戦権が得られていたので、野良救難を使ってネルギガンデを狩りまくることに。

そこ、寄生とか言わない。足は引っ張らない程度に回復とかのサポートに特化してたのよ。

いつぞやのモヒカン君からの依頼。どうやら外見だけでなく中身も残念だったようだ。

お前をトマトにしたろうか。

鉱石素材から龍装備が作れることを知り、急遽ネルガルガッシュまで作成。

ちなみにネルギガンデを片っ端から狩りまくっていた理由は2つ。

装備を整えるのと、この時は配信バウンティの条件にも引っ掛かっていたからである。

ちなみにこのスクショを撮った日付は2月13日(火)。

隠すより先に自分からバラす。どれだけ後伸ばしにしているかがよく分かる内容である。

ネルギガンデの宝玉が2回連続でドロップ。

これらを使えば…ふふふ…。(含みのある笑い)

合間を縫ってイベントクエスト「ドドド三兄弟」もこなす。

ネルガルガッシュが強いのか、ソロでも割とあっという間に終えられた。金策用クエストか。

ちなみにこのスクショを撮った日付は2月13日(火)。

隠すより先に自分から(ry。

で、装備変更。

現時点かつ、左上に貴重な装備を5つ集めることで手に入るトロフィーのポップアップが出たという事はつまり…

ネルギガンデ装備への衣替えである。

エ、エロいっ…。装甲とか考える以前の問題じゃないか。

完全に痴女だコレ。

この装備で食事し出すと、絵面も良い感じになる。

無我夢中にがっつくその様はまるで肉食獣である。おっぱいがヤバい。

その後は機能強化したマカ錬金で龍属性攻撃が強まる装飾品を作ったり、

他の配信バウンティの消化を行ったりした。

下位リオレウスもソロ狩り出来たけど、正直かなり嫌いになったよ。

空中にいる時間長過ぎだろ。あとリオレイア呼んでくるのも(ry

ドドド三兄弟で貯めたお金を使い、護符シリーズ購入。

これもモンハンシリーズではお馴染みらしいね。

過去にここまでやり込んだことは無かったから、あまり実感はない。

そしていざ、3体の古龍の痕跡探しへ。

このスクショ時点で2月16日(金)付け…。

配信バウンティに歴戦の個体7体狩れという内容があったので、そのメモ用に撮ったものである。

パート3~7を2月18日(日)朝の今の時点で一気に書いたけど、ネタは一向に尽きていないのでシリーズはまだまだ続くよ。

どこかでリアルの進捗を再び挟むことを考えながら、次回パート8に続く。