上位の世界にようこそ ~その8~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

痕跡探しと同時に…

ついでに各地に潜んでいるテトルーを仲間にしたので、その振り返りも残しておく。

今回の痕跡探しで、キャンプ場入るとアイテムBOX使えることをやっと知ったよ。

まずは瘴気の谷。痕跡探しは順調に進んでいる模様。

この地のテトルーを仲間にすることに。

食べ物につられて仲間と一緒に喜んでる様子。かわいい。

谷のぶんどり族は食料不足気味らしい。オトモ道具を無事ゲット。

しかし生肉置かなきゃいけないのは初見だと分からんわな。

わざわざ1回拠点に戻らないといけなかった。(※この時はテントのアイテムBOXを使えることをまだ知らない)

痕跡集めも終わり、瘴気の谷での探索は終了。

痕跡は無いが、テトルーを仲間にしたいため次は陸珊瑚の台地へ。

この地のテトルーは開幕シャムオスに乗った状態で襲ってくる。

だが返り討ちである。

住処に呼び出しを食らい、早速向かうことに。

虚勢を張っているポーズなのだろうか。やっぱりかわいい。

台地のかなで族は生活を脅かすツィツィヤック2頭を撃退して欲しいとのことだった。

ということで、サクッと討伐。オトモ道具を無事ゲットする。

陸珊瑚の台地での探索はこれにて終了。実に良いテンポである。

続いて古代樹の森。ここは痕跡&テトルー両方。

先にテトルーを見つけるが、すぐにどこかへ逃げようとする。

ので、ひたすら追いかける。

逃げるのを諦め次第、あっさり仲間になってくれた。オトモ道具も無事ゲット。

森の虫かご族、チョロ過ぎだろ。

道中で見つけた新発見ネタリスト。危険度パラメータ付きの痕跡とは一体。

大回復ミツムシ、デカ過ぎだろ。捕獲用ネットで捕まえておいた。

大蟻塚の荒地のテトルーに関しては過去に仲間にしているため、

テトルー集め自体はこれにて終了となる。

すると今度は、ガジャブーを仲間にする任務も受けられるのだ。

(この姉ちゃんエッッロい足してるのぉ……どれ、下着は何色じゃ)

(チラッ)

こんな感じで各地に散らばっているガジャブーの痕跡を10個集めるバウンティが追加される。

やっかいなのはこの痕跡、一度発見すると二度と復活しない性質らしい。某攻略サイトがそんな風に言っていた。

なので、混乱防止のためにどこで痕跡を見つけたかをメモりながら進める必要があるらしい。

瘴気の谷に潜む古龍の情報を得つつ、ガジャブーの痕跡&古龍の痕跡探しへ古代樹の森に向かう。

痕跡を探していたら、新発見したリオレウス亜種を野良ハンターと協力しながら捕獲して帰還していた。

とりあえず出直しである。

古龍の痕跡集めを終え、ガジャブーの痕跡も7個まで集めたところで古代樹の森の探索を終了する。

古代樹の森に潜む古龍の情報も得る。

これで古龍の情報集めも残り1頭分のみ。残すは大蟻塚の荒地に潜む古龍の痕跡探索のみ。

ガジャブーの痕跡集め、ここで終了。

大蟻塚の荒地に丁度3つ固まって集まっている場所の噂を聞き、向かった結果ビンゴだった。

古龍の痕跡集めと並行して処理する予定である。

ディアブロス亜種が初登場。禍々しい位の黒塗り具合。

下位ディアブロスですら面倒だったのに、上位の亜種となると間違いなく面倒なのでコイツはスルーした。

ここの痕跡は特定のエリアにしか無いらしく、一定量の痕跡を集めたら帰還して出直す方が効率が良いらしい。

そんなわけで一定量集め終わったあとは帰還することに。

(見せびらかしてるのか?その足……うっ)

いよいよガジャブーとのご対面。龍結晶の地へ向かうことに。

ということで、隠れ蓑の装衣を取りにキャンプ場へ戻る。

特殊装具を使えば潜入も何のその。

度胸を認めてくれたのか仲間になってくれた。オトモ道具を無事ゲット。

良かったな、じーさん。

足ガン見してたあげくヌいてた分のお代はまた今度貰うよ。

最後の古龍の痕跡集めの方も終わり、大蟻塚の荒地での探索も終了。

(今日も立派な太ももじゃな…下着も丸見えで…うーん眼福じゃ)

《発動:暗闇》 ※ログボのウィンドウを誤って出しただけ

その後痕跡の情報を得て、ついでに大団長から任命されていた古龍探索担当の責任者に報告。

高笑いしているのは武者震いか、それともただの変人だからか。

他の古龍担当責任者にも逐一報告。やっぱ報告は大切よね。

受付嬢もリアクションご苦労様。

受付嬢に話しかけると、まるでクシャルダオラから討伐しようと言わんばかりの返答が来る。

クエスト一覧もちょうどその順番っぽいので、まずはクシャルダオラからで良いか。

次は3体の古龍の討伐編になるだろうと容易に思いつつ、次回パート9へ続く。

パート3~7で一旦区切ろうかと思ったけど、結局パート8も書ききったy…