魔眼の射手

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーンさん最終上限解放

紆余曲折あったが、どうにかソーンさん解放まで漕ぎ着けることが出来た。

十天衆の解放はエッセルに続いて2人となる。

しかし、ヒヒイロを1個節約するために真化した天星器を10本砕いたのは今回が初の試みとなる。

折角なのでその時にぶち当たった壁も含めて、苦労した点を以下に纏める。

まず、Dヘイローの周回。

これだけでも丸1日かかった作業であったが、

苦労して集めた銀の依り代をLv.150にするのに対応した武器&各属性のエレメントを300個ずつ要求してきたのも中々エグい。

この時は光エレメントと弓エレメントが足りなくて、ガチャ産武器やら召喚石から急遽支給していた。サンキュー雷霆公。

エッセルの時に経験していたはずなんだけど、すっかり忘れてたよ。

で、その翌日にFGOの例の撃退戦イベントを片手に極光の試練を周回。

白竜鱗500個と同時に星晶の欠片も2500個集まったので、天星器の製造に移った時のお話から。

3凸朽ち武器は色替え天星器用の10個分だけ用意すれば良いと思っていたが、

実際は画像左のように銀の依代強化において3凸朽ち武器がさらに6本いることに気付いた。

これに伴い、足りない分の朽ち武器を弱バハ連戦から補う。

再度ヘイロー周回するのも飽きていたし、ちょうど半額だからね。

Mに近付けば近付くほど朽ち武器2本貰える仕様で、ついでにバハ角やら栄光の証やらも貰えたのが美味かった。

ちなみに星晶の欠片も追加で250×6=1500個必要になったため、最初は明日5/3(木)に紫菫の試練を周回しようとしていたが、

Twitter上の書き込みよりSR召喚石をエレメント化することで十分補えることを知り、早速実行に移した。

ガチャ産SR召喚石は属性エレメント補填用位にしか用途が無いと思っていたから、ここでまた新たな発見をした。

そして天星器を砕ききったあとは十天解放恒例の天星器・二王弓との戦い。

コイツがまたうっとおしい位の難易度で、HPが低くなるにつれ攻撃力を上げるわ、HPトリガー発動で奥義発動するわ、たまに麻痺も付与するわで倒すのに約30分程かかった。

マーキュライトをどこで使うかがおそらく鍵か。

そして戦いを乗り切りいざ上限解放をしようとすると、光プシュケーが足りないという盲点にぶち当たる。

今回はアポロンくんから容易に供給出来たけど、他の十天衆を解放する機会が訪れたら一応気を付けておくべきかもしれない。

解放後は放置気味だったラジエルの書・金を使い、一気にレベル上げをする。

パー様、アルルメイヤ、アニラ辺りがLv94〜95帯だったので合わせて育成するために調整してみた。

というわけで後はソーンさんをLv.100にするのみ。

半額が延長されるらしいから、最悪GW中には終わるだろうけどもう明日には終わらせたい。

リアルにも手を付けたいのだよ(フラグ)。