生きてますよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆勤賞、約半年にて崩れる

べ、別に忘れてた訳じゃないし…?

とりあえず先週同様、今週も真の土日休みを6/13(水)・14(木)に貰ったよ。

ついでに来週6/18(月)も有休を貰ったりと、やりたい放題である。

グラブルの進捗記録

皆勤賞を崩したのは実はこっちに夢中だったからなんじゃないか説。

そうとも言える位、残業でクタクタになった後だろうとアルバハN周回を日課にしていた。

天司アニマやらメテオライトやら落ちるが、狙いは銀天。

当然オメガ武器用に使う。そう、あのオメガ拳に……

と思っていたがオメガ拳は後回しにして、先に王道のオメガ剣から作ることになった。

属性は土属性。光 or 風 or 土で悩んだ挙句、以下の観点から決定した。

  • 光(第1候補) → オメガ化に使うエレメント500個がそも無理ゲーだった(現在16個)
  • 風(第2候補) → シエテ居ない&エタラブ1本だけある&属性バフは風ジャンヌで代用可
  • 土(第2候補) → サラーサ居る&SSR剣がない&剣得意なキャラが滅茶苦茶居る

当初は最初にオメガ拳(火パで趣味用、ここ重要)、次にのんびりとオメガ剣(強化用)を作る予定だった。

…が、拳得意な水キャラがあまり居ない。剣得意な水キャラならそこそこ居る。

加えてオメガ化に使う究竟の証が10個も必要ということで、今所持してるのが丁度10個のため、2個目のオメガ武器を作るのにも今からだと最低10日はかかる。

必然的に、ゼノイフ周回に使えるのはオメガ拳、オメガ剣のどちらか片方のみとなる。

ちなみにゼノイフ周回でもイフ刀(火パで趣味ry)を2セット作りたいのだ。

…ということで、趣味パをより効率的に作るため、まずはオメガ剣の完成を目指す。

最終アニラちゃん筆頭のアグニスマンかつ適当に救援テロPTを作るのはその後にしたい。

これがグラブルの現状。銀天寄こせ。

FGOの進捗記録

FGOでも沖田オルタPUに呼符60連&無償石90連をぶっ放した。

そして見事に外した。よって現在絶賛モチベ低下中。

限定☆5礼装も完凸1歩手前でおあずけ喰らったのがまた余計である。

これだけ貯めたのにも関わらず不完全消化に終わらせ、

完全消化させたいのであれば課金してね、といった運営の守銭奴的悪意が垣間見える気がする…

そんなシステムを意図的に作ってるのなら、逆に課金したくなくなるわ。

で、夏ボーナスまだかな。(おい)