ネロ祭が乗っ取られ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギル祭、開幕

FGO世界では4度目になるはずだったネロ祭の代わりに始まった。

赤セイバーもとい皇帝自身も、こうおっしゃっている。

ハチマキとたすき掛けと笑顔がいちいち可愛い。

…で、現在の進行進捗がこれ。

ヒロインXXちゃんに釣られてやって来た孔明と、スカディと組み合わせると強いと噂のバサスロを急遽育成。

結果、3ターン目で若干不安定ながらも現在開催中の予選戦にある

ガーデン級(BOXガチャトリガー最高効率)の3ターン周回に成功した。

ちょこちょこ宝具を重ねてきたバサスロがここに来て、活躍してきたよ。

運用は以下の通り。

  • 1wave:ステラ砲発動&残りの鯖で槍持ちモブ敵2体撃破
  • 2wave:バサスロに孔明バフ&黄金劇場発動
  • 3wave:孔明とスカディ(サポ鯖)交代&バサスロにスカディバフ&バサスロ砲発動

最後のバサスロ砲がやや不安定気味だが、スカディ未所持でもここまでやれたのは健闘した方だと思う。

ということで、目指せ100箱。(大事なことなので2度ry)