謎のプログラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DELTARUNEなるゲーム(?)を始めてみた

Toby Fox氏製作による人気ゲーム、UNDERTALEの続編か。

ちゃんと公式の言う通り、公開から24時間後の本日11/1(木)22:00以降に本記事を更新してみた。

(公開日自体はいつも通りの0:00ではあるが)

ストーリーがよく分からぬままとりあえず進めているけど、BGMと世界観が完全にToby節なのでまずは一安心。

↑こんな感じで昨日10/31(水)というハロウィンの日に無償公開されているので、

PC持ちの方は試しにDLしてみると良いかもしれない。

ちなみにウチのPC環境では最初の実行時、ノートン先生に頑なにブロックされた。

実際にインストールしたプログラムを実行すると、どのアプリケーションよりもアクティブになるのか、仕組みがよく分からんけど

実行している間ずっとBGMが鳴り続けてるのよね。

セーブデータのロード画面で止めたままだと不安になるBGMがずっと鳴っている状態。

驚かす系のスクリプト位なら良いけど、勝手にシステムの中身弄るようなプログラムを走らせるのだけは止めておくれよ。