怪しげな店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

壊れたACアダプタから新品を買いに…

この地に住み始めてから約15年、初めて近所のDOCOMOショップを訪れた。

普段使ってるスマフォのキャリアはauだから当然だが、それは何故か。

目的は新品の充電器。社給携帯用のACアダプターが遂に壊れ、携帯本体の充電も残り少なくなっていた。

明日は日中外出で仕事が終わったら業務連絡するよう指示を受けてたこともあり、

何としてでもバッテリー源が欲しかったのだ。

で、まずは新品の充電器が在庫にあるかどうか確認のため電話をする。

出ない。営業時間を確認するも、まだ時間内。

もう一度電話をかける。出ない。

仕方がないので直接店に出向くことに。店内に入る。

人が少なく、他の客に対する店員の対応がやたらと物静か。全然忙しそうに見えないやんけ。

待ち用チケットを発行して席に座る。残り2人の割に20分程待たされる。だが店内は静かだ。

この間に、置かれてた2冊のウォーリーをさがせを制覇する。

で、店員が遂にこちらが直接座ってたイスにやってくる。やっぱり静かだ。

携帯の機種を言い、会社の名前&携帯の電話番号と引き換えに目的のブツを入手。

何とかポイントで支払えませんかね、とか最初に言われたが社給のものだしよく分からなかったので断る。

一体何を企んでるんだ。

現金で支払って領収書も発行してくれたのは良かったけど、何故かその中に教えた会社名が入っていなかった。

一体その情報は何に使ってるのか。分からないまま店員に出口に誘導され、終了。

ちょうど営業終了時間になっていたからか、いつの間にか出口前にデカい仕切りが置かれていた。

まるでこれからの客を拒否し、外から見える店内の様子を隠しているかのように。

壁に関しても何故か既に営業終了前からシャッターで遮ってて、既に外からは見えない状態。

何だか気味の悪い店だった。

何処もこんな雰囲気の携帯ショップだったら嫌だけ。(やっつけ語尾)