敵は本能寺にあり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐだぐだファイナル本能寺2019イベ、エピローグまで

バックで燃えゆく本能寺。かっこよ美し過ぎる(by 信勝)。

とりあえずのエピローグまで進行完了。

ノッブ単体での物語はこれで終結だろうか。

新規クラス追加はもう来なくて良いが、キャラ自体は好きなので

出番はこれからもまだまだ増やして欲しいというジレンマ。

弓ノッブの方も再復刻来て欲しいんだがなぁ。

とりあえずはお虎さんのために以降のクエストも引き続き周る所存。

暇な方向けな蛇足おまけ

冒頭のスクショにいつものクソダサ黒帯が無いと思ったそこの貴方は鋭い。

「EverClipper」というフリーアプリを用いて、遂にトリミング加工を行ってしまった。

参考手順はこちらのサイトより。

綺麗にトリミング出来るサイズを1ピクセル単位で調べてみた結果、上記画像のような結果となった。

折角メッセージウィンドウを消せる機能を実装して貰ってもクソダサ黒帯が健在である現状、

iPhone XRユーザー的にはスクショの見栄え的には正直まだ悪いと思う。

個人的には上記画像のような壮観たる場面においては、

台無し的な意味でむしろ悪化してるとさえ思えてしまう。

そんな訳で同iPhone XRユーザーでFGOの画面キャプチャにお困りの貴方。

是非お試しあれ(駄文失礼)。