ギル祭2019高難易度攻略メモ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エキシビションクエ攻略

去年はご丁寧に1クエ1記事ずつ更新していたが、今年はいっぺんに攻略したため記事も纏めて残しておく。

(※各攻略メモの参考サイトはAppMedia様より抜粋)

本戦ファイナルマッチ

サポーターとアタッカーの役割をランダム?で交互に分けてくるので、

上記編成でArt鯖で耐久しつつアタッカーを叩いてクリア。

耐久出来ればそこまで難しくはないが、72ターンとかなりの長期戦となった。

奥様が魔女(呪)

オルジュナ無双、その1。

上記編成でBカードを2ターン連続で2枚引けばゴリ押せるが、それまでのやり直し回数がエグかった。

運ゲー的な意味では一番手間取った。

麗しきゴルゴン三姉妹

朕。とりあえずサポ鯖に朕が居れば何とかなる。

魅了を使ってくるので性別不明鯖が有効とのことだが、

ここに来て該当の魔王ノッブが活躍。

ネタ枠だけで終わらずに済んで良かったな。

道化師をつかまえろ!

オルジュナ無双、その2。

3ターン目と6ターン目で様子見がてら登場してくるので、そこを全体宝具で叩けばOK。

最後で倒し損ねて、確か若干運も絡んでた気がする。

真紅の勇者伝説HDリマスター

サポ鯖が剣エリ固定だが敵にとどめを刺す毎にパワーアップするというシステム。

Art鯖で介護さえ出来ればこの高難易度は面白いと思う。

ただし時間はかかる(※59ターン)。

翠の彗星

オルジュナ無双、その3。

上記編成と攻略メモで楽々クリア。

今回はオダチェン回復後に一騎打ちに入っていた。

フィナーレ

全員ローマにされるという訳の分からないフィナーレ。

今回は上記攻略メモにあるジャンヌオルタはサポの宝具4アルトリアを拝借して代用。

最初パーフェクト両儀式を特別再臨して編成に組み込んでいたけど、

武蔵で入れ直してどうにかクリア。

やはり全体宝具と単体宝具のアタッカー役2人で回した方が良さそう。