歯医者に行ってきた②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリーニングとかスケーリングとか

今日は別の歯科衛生士のお姉さんが担当してくれたが、

深部にまである歯石もあるため数回に分けて少しずつ取ろうという話になった。

奥歯の親知らずを抜けばどうのこうの言われた気もするが、そこはキニシナイ。

完全予約制&1日あたり30分縛りの治療時間のため、

シフト制で現在動いている自分との兼ね合いもあり週1ペースで数回通う必要が出来てしまった。

最後に若干コーラっぽい味がする麻酔薬的なものを噴かれたがあれは何だったんだろう。

歯を強化するだったり30分間飲食禁止だったり言われたけど、詳しい方居れば詳細求む。

毎食後歯磨きしなければいけないのがめんどい。

今日はハロウィンだが、決してお菓子の食い過ぎでは無い。はず。