セイバーウォーズⅡ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全ミッション達成まで&そして…

前日23時頃から丸半日かけて、ミッション全達成。

途中ストーリーをすっ飛ばしてしまってるとはいえ、

0スタートからとしては史上最速記録のはず(当社比)。

しかも今回ミッション中に高難易度クエストも何故か含まれていたので、健闘した方だと思う。

Xも最後に言ってたけど、今回セイバー要素そんなに無かったのでは。

セイバーバッチ付けてくれてるおかげでクエスト周回自体はギル様パワー炸裂でやりやすかった。

高難易度で特にキツかったのはこのエリザ三人衆とオーラスの超高難易度。

エリザ三人衆はジークが竜特攻持ちで有効らしく、強化クエストまでこなして育成した結果、ノーコンノー令呪で突破出来た。

超高難易度の方はフレから借りてWマーリン+ギル様(イベ特攻凸礼装)体制とゴリ押し戦法。

石コン1回・NPチャージ令呪1回でクリアしたが、報酬が呼符5枚+運ゲー要素強めで早く切り上げたかったので正直後悔は無い。

何故こいつをミッションNo.100に当てがった。頭塩川か。

そして我慢できずに最後の最後でSイシュタルを迎えた図がこちら。

ギル祭登場時に歯切れの悪い退場の仕方をしていたのは見ていて、実はその時から気にはなっていた(ちょろい)。

飛ばし気味のストーリーも終盤の方はしっかり見た結果、融合フェチの自分には見事クリティカルヒットしてしまった。

呼符65連目と、無償石450連目でどうにか宝具2まであり付けた。思えば11連システムになってから初ガチャか。

周回にも使えるとの噂があるので、使えたら活用していきたい。

他にはJKセイバーがダブったり、槍ウラド・術ギル・蘭陵王が初加入したりもした。

ちなみにジェーンも宝具4になるまで加入済み。

もう使わなさそうだけどイベ礼装も☆3〜☆5まで現凸分揃った。

☆5は無凸マリーンズ礼装の上位互換っぽいから、まだ使えそうかな?

なんて走行したイベントの備忘録を書いてるうちにスカディの再PU情報が…。

早速ガチャシミュをしてみるも、今日は引き運を使い切ってしまったようなので

また後日改めて引いてみることにする。

宝具1でもこのルーンの人だけは正直欲しい(フラグ)。

◆追記(11/14 01:00頃):

引 け た。

AppMediaガチャシミュで220連→20連→80連を確認後の出来事だった。

婦長のクリスマスイベント(Box?)が待ち遠しくなった。