GBVSで適当にコマンドごり押しプレイ、その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラチナトロフィー取得(16個目)

何だかんだ夢中になりつつ気が付けばトロコン段階までこぎ着けたGBVS。

格闘ゲームでオントロ取得は絶対無理……と思い込んでいたが

本作に関してはそうでも無かったので、その辺りも含めてメモを残してみる。

RPGモード

コンシューマ機でも周回やら武器ガチャをやり出すグンシュウUC。

武器ガチャでは運よく土属性のSSR武器が多く手に入ったため土属性パを組んだ後、

こちらの攻略情報を参考に、カタリナ・ランスロット・アレスのHARDモードを

フルオートしまくった結果が上記編成の画像。

コンシューマ機でフルオートしてる最中は直近の古戦場で肉集めをしていたという。

ここまでグラブってる自分を、いつ想像できただろうか。

RPGモードを全クリア出来たのも古戦場の最中と、とにかくカオスだった。

本家だけじゃなくここでもヴァルナ編成が最つよだったんだね。

弱点属性関係なく一番楽だった。取り敢えず本家できぐるビィが手に入ったのは嬉しい。

ちなみに左下武器のバナナは第17話「聖騎士の矜持」(HARD)クリアで3凸入手可能。

VSモード(対戦モード)

ヒアビギンズフェイツエピソーッ(トラウマ)。

最も懸念していたオンラインで1勝トロフィーについては、10~20戦後にようやく取得。

有難う、ファスティバさん!(CV.上記画像のグラン)

攻め込むことよりむしろ、ガードの方が重要なことだけは分かった。

その後キャラ対策ができると催促してくるタクティクスモードもトロフィー分のみ触れたが、

数コンマ秒単位で正しいコマンド入力を求めてくる部分は流石に無理ゲーだった。

ビィくんの所々のアドバイスがたまに何言ってるか本気で分からなかった部分もあり、

この時点で格闘ゲームは不向きだと自覚してしまった。

次遊ぶとすれば何かのきっかけで上達志向に目覚めて気が向いたら、といった感じだろう。

いつもの。

腰を据えて1週間ちょっとでトロコンしたのは久しぶり。

対戦要素以外は何だかんだで楽しかった。