レッツ裁断

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

揃えてしまった自炊セット

画像は公式紹介ページより。

レンタルする線も考えたが借りてる間に裁断を全て終わらすというプレッシャーがあるのと、

料金が無駄に高い&そもそもレンタル自体受け付けてない機器もあったりで

のんびりペースで作業を進めたい個人的にはデメリットの方が総合的にデカいと感じ、

それなら買ってしまおうと以下のように思い切って購入。

巷で噂のau PAY。ポイントがおいしい。

ネット発送が無料とのことだったのでついでに申込。今日の午後に届く予定。

ついこの間もスキャナを購入したばかりなので、結局自宅に自炊環境が整ってしまった。

裁断機選びの時はAmazonレビュー先人達の記録を参考にして一番性能の良い裁断機とも悩んだが、

刃の修理等で莫大なコストや維持費がかかる部分と

取り置き申し込み時に直ぐの準備が出来ずメーカー問い合わせが必要というので一気に面倒臭くなり、

スペースもそこまで取らないお手軽な方を選択した。

ページ数の多い不要な本も沢山あるわけでは無いので、

その辺りは都度適当にカッターでバラせば良いとの判断に至った。

今まで本をバラした事はなく当然失敗する場合もあると思うので、

参考サイトも見ながら練習用の本もどこかで確保しておきたいところ。

手先の器用さは今やってる仕事でもたまに必要な場面が出てくるので、

こうした作業で慣らしておくことも大切なのかもしれない。

後ついでに買った自宅で作れる一蘭ラーメンが美味しかった(KONAMI)。

電器屋さんに何故置いてあったのかは謎。

そうこう言って記事更新した数十分後に早速届いた。

思ったよりデカい&重い。