盤上遊戯黙示録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

滑り込み全ミッションコンプリート

職場のコアなFateファンによるとストーリーがもはや聖杯戦争すら関係無いらしく、

奈須きのこの元すら離れているためFateシリーズを名乗って良いのかすら分からない。

そうボロクソ言われていたFate/Requiemの本コラボだが、

FGOだけ触れてる自分もストーリーは正直よく分からなかった(KONAMI)。

配布☆4鯖の痴女衣装を纏った宇津見エリセの回収ついでに、

2000万DL記念で配布された☆5鯖の正式加入も同時進行で実施。そのお話はまた後日。

高難易度クエは特攻礼装を持ったボイジャーをお借りして、

上記画像右下の編成で令呪3画コンティニューにより強制突破とした。

巷でも面倒だと言われてる本イベントの双六システム。

ミッション全コンプリまでに、要は四隅のマス以外のマスを全て5回踏襲する必要がある。

上記画像はそれぞれ、ボードを踏襲し始める前と後のサイコロ所持状況。

左部がコンプリート後、右部がその前といった感じ。

職場で業務を全うする片手間でフリクエを周回しまくり

トレジャー交換も駆使してサイコロ計100個+αほど集め、

帰宅後に双六を進めていったが思ったよりギリギリな結果となった。

宝具5のボイジャー持ちのマスターが1人居たので、

高難易度以外の全クエに活用させていただいた。

ツイッター上で残り1、2日から全攻略するのはキツいとの風の噂も見かけたが、

一昨日あたりからストーリーもスキップせずぶっ続けの進行にしては思ったより早く終わった。

114514年ぶりの真面目なFGOイベント攻略であった。