はじめての中野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

噂の中野ブロードウェイへ

中野ブロードウェイといえば、DSのナナシノゲエムで見かけた位の縁だ。

(昔の記憶を頼りにしたが、試しにググってみたら本当に合ってた)

某Wikiにもあるが「第二の秋葉原」や「サブカル街」と呼ぶには納得の場所である。

まず入り口を抜けるとまんだらけ門なる様々なグッズが入ってるショーケースに目が行く。

その目の前にも銀河鉄道999のメーテルの格好をした人物が突っ立っていてた。

本日限定のイベントだったのか存じ上げないが、この時点で雰囲気がもう濃い。

地味な格好のメガネ君からヒッピーのような世紀末風の見た目な人まで、客層も幅広だ。(失礼)

そんな前置きはさておき今回ここに来た目的は、まんだらけの買取処。

実家に長年置いてありスペースだけ占拠しているとある品物を買い取ってもらうためにここに来た。

デデーン!(オタクー!)

箱買いしたデレマスねんぷち第2弾、そして1巻以外は未開封のデレアニBD全巻。

いずれも大学生の時に買ったが、社会人になって間もなく5年目を迎える現状。

今も生きねばならない以上、これらを消費する時間は無いと判断し、泣く泣く手放すことにした。

BDの後ろにFlip Flopが新曲と書かれている辺り、本気で懐かしいあの頃を感じてしまった。

ちなみに買い取り担当した店員さんがアイマスに詳しい人で、終始丁寧な対応をしてくれた。

BD全セットでも上限3kとの話だったが、新品ということで3.2kにして貰った。

ねんぷちも実は島村さんと蘭子を引き抜いたのだが、バラとして箱ごと買い取ってくれたのだ。

こうして計4.9kとなって、無事に買い取りは終わった。

ちなみに1stのライブビューイングに行った時に買ったマグネットは未だ手放さず。

思い出補正もあるし、「使い道が無くても額縁に」なんて書かれたら取っときたくなるよ、そりゃ。