ウィンターカーニバルCUP予選A結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東風&三麻の各結果

見よ、この苦行を乗り越えた結果を。

東風の試合数がなんと延べ105戦。あと3戦やれば煩悩も逃げ出す頃合いか。

途中で上位段位から降格からの昇格も経験してるため、おそらくこの試合数を超えることは今後は無い。

そして昇格してからが一気に調子が上がり、S賞達成。

明日2/16の報酬受け取りでおそらくまた昇格しそう。

三麻も試合数が41戦と地味に多め。

ちなみにこちらは降格寸前で時間切れとなり、A賞でギリストップという結果に。

予選Aだけで150戦近くイベ卓を打ったわけだが、傾向として一つだけ感じたことがある。

球戦で王クラスに当たると、だいたい勝てない。

この場合は特に最初から搾取されに来たかのような配牌操作を感じる。

打ち筋が上手いのもあるとは思うが、それにしては立直のタイミングや鳴き後のアガりが異常に早い。

リー牌でロンされるのもあるけど、一番多かったのは他家立直直後にツモる牌がだいたい危険牌。

なのでムキになってる時は必ずアガられる。

おそらくこれがMJ仕様で、これを乗り越えての王クラスではあるんだと思う。

で、システム仕様をある程度熟知した王クラスになった後は、

今の自分みたいにまだMJ仕様に染まり切ってない者クラスから球を搾取する。

果たして麻雀なのか、コレ。本当に煩悩無くなりそう。

公式ツイッターのリプ欄で怨嗟の声が多い理由が何となくわかった気がした。