今年のエイプリルフール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラブルの懐かしさしか無かったボーボボコラボ

漫画・アニメ・ゲーム・ネットと当時はあらゆる媒体に展開されてたボーボボ。

何かしらの形で全部触れてた我が身にとって今回のコラボはめちゃくちゃ懐かしかった。

ロゴ自体ハジケ祭を思い出したのと、後ろに写ってるシルエットは無敵要塞ザイガスだろう。

アフロからのアルバハは本物の遊戯とオシリスが登場した時のをパロってそうだし、

フェイトエピの亀ラップにおいては原作とアニメの内容まんまで、相変わらずの訳の分からなさ。

イベントロゴをクリックすると出てくる豆知識ネタも、

当時の東映アニメーション版ボーボボ公式サイトで

鼻毛をクリックした時に出てくる豆知識ネタの感じを真似てるようにも思える。

今風に合わせたのはハジケグラム位じゃなかろうか。

取り敢えずハジケリスト称号まで取れたので満足かと思いきや、このイベント、どうやら延長するようだ。

報酬増えるなら勿論やる予定。

こんな感じで懐かしさに包まれつつも、

この時に触れていた引退後のギバラアカウントが今日4/1を持って消滅したため悲しさもあり、

転勤準備におかれてるこの状況下のため忙しさもありと。

今年のエイプリルフールは情緒不安定になりそうな一日となった。

桜は綺麗だった。