帰省&帰省解除、その9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9回目で計3日間の帰省

今回は11/1(月)業後〜11/3(水)の計3日間だけに及ぶ帰省となった。

定期検診と歯石駆除のため歯科に行ったり、新型iPhone(13のpro)を予約したり。

あとは実家に帰った安心感と蓄積した疲労の相乗効果により寝まくってしまい、

あっという間に時間が過ぎてしまった。

ただその分体調は万全になったので、少しでも実家に帰ること自体はすごく良い事だと思う。

ちなみに前回の帰省も9/17(金)業後〜9/19(日)の計3日間となっている。

コロナワクチン接種のため合計5日間有休を消化した結果、

現場の謎ルールが適用されてしまい今年度はもう有休が取れずにこうしたスキマ時間でしか帰れなくなった。

そんな使いっ走りにしてくる現場からさらに追い打ちをかけられ、

今年は大晦日から元旦にかけてのみ夜勤に入らねばならなくなった。

なので今回が2021年最後の帰省となってしまった。

年末は家族とガキ使見ながら過ごしたかったけど、

笑ってはいけない企画が中止になったこと位がせめての救いかな。

今年はもう腹を括って我慢するしかなさそうだ。