だったら売り場に留まるじゃん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ チンチン♪

オリジナルはこちら

現行のゲームから逃げるように懐Flashを漁る時間を過ごし、発掘していくうちに

とある空耳動画を見つける。

DJMAXという音ゲーの「Memory of Beach」という曲の空耳だ。

投稿されたのが2006年ということだが、全くの初見で見てみると、

結果として空耳だけでなく原曲の方も個人的にドストライクであった。

DJMAX自体は初めて知ったわけではなく、youtubeでBGM徘徊しているときに

「In My Heart」などを知って一時期よく聞いていた時期もあった。

実際、グラブルで探偵キャラのバロワを見るたびにふと頭によぎる曲にもなっている。

で、これを機に今度はDJ MAXの曲を漁ってみる。

…「Every Morning」、「Luv Flow」など他にもドストライク曲を見つける。

しかしこれらを遊べる最新の筐体って今は無いのでは。

そう思っていた矢先。

PS4にあった。その名も「DJMAX RESPECT」。

2017年11月にシリーズ最新作として発売したみたいだ。

どうやら上に挙げた過去曲もすべて遊べるらしい。

…とりあえず欲しいリストには追加。もしかしたら買ってるかもしれないけど。

パッケージの子も実は知っている。↓の動画の子だ。

最悪、物理的に遊べる時間が無くなれば積みゲーとしても良い。

ゲーマーとはそういうものだ。

そんなことを悶々と考えつつ、グラブル4周年の情報も適度にスルーしつつ、

配信バウンティを消化しにモンハンへ久々にログインしながら、

今週もまた平日を迎えるのであった。

休みたい。