音ゲー中毒、ひとまず完

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無事トロコンしました

◆追記(7/30 00:00頃):過去に取得した1~13個目のプラチナトロフィー記事を書いたので、今回のトロフィーカードもついでに追記。

というわけでプラチナトロフィーGET!(またの名をトロコンという)

上記画像はSOV34、ズーム3.5倍で撮った写真。

同じスマフォでより良い条件の撮り方があれば教えていただきたい。

トロフィー画面はPS3から見れるものが一番好きなのよ。

PSプラチナトロフィーとしては14個目となった、「DJMAX RESPECT」。

購入した日が2018年3月上旬であることを考えると、おおよそ3か月弱でトロコンしたことになる。

キー音叩くタイプのガッチガチの音ゲーは初プレイだったにも関わらず、ここまで来れるとは正直思っていなかったので、達成感がとにかく物凄い。

ボタン別の叩ける度合いもメモとして残しておくと…

  • 4ボタン:☆11曲までならフルコン狙えそう
  • 5ボタン:☆10曲までならクリア出来そう
  • 6ボタン:☆6~7程度までならクリア出来そう
  • 8ボタン:何それ?

位か。(※この記事作成時点による)

100%まで狙うとなるとFXモードなる謎の激ムズ譜面までクリアせねばならんので、今回はそこまでやらず、プラチナ取得までで留めておく。

ボタンが叩けるようになってくるのが本当に楽しい。新DLC出たら確実に買うと思う。

上記画像にあるPSアバターも暫くはあのDon’t Dieのままにしておくかな。

最後に話題は少し変わるが、このブログを作ってからは初のトロコンになる。

トロフィー厨を名乗るには完全ににわかレベルだけれど、もし時間があれば1~13個目に取ったプラチナトロフィーの情報もまとめられれば載せたい。

ゲーム自体を楽しむのもあるけど、なんだかんだトロフィー集め自体も楽しいのよね。

でもリアル犠牲はダメ、絶対。ソシャゲプレイヤーが語る。