グラフェス2019名古屋2日目レポート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いざ、名古屋へ…

特典のダマスカス骸晶10個欲しさに参加した本イベント。

キッカケもオルターエゴスキン欲しさというあまりに突発的な理由だが、

入場チケットを譲っていただいた有志の方にはただただ感謝でしかない。

とりあえず画像も沢山撮ったので、時系列順に紹介してみる。

ぷらっとこだまを駆使して、名古屋駅に到着。

1人で新幹線に乗るのなんて多分これが初だろう。

最後に名古屋を訪れたのは祖母の最後を見届けた以来か。

あおなみ線なるローカル味溢れる電車を駆使して、

グラフェス名古屋の会場、ポートメッセなごやに到着。

行くのは勿論これが初。辺境の地に訪れた感がある。

こちらグンシュウ。会場内部に潜入した。

中は思った他広い。

照明暗めで人も多いので人目を気にする必要もなし。

さて、どこから見回るか…

ちなみにこれは、グラパス経由で発行するグッズ購入用の整理券。

これを発行しておくと段取り良くグッズ購入が出来る。

サプチケと同じ3000円以上の買い物でリアルガチャが引けるので、

発行しておいて損は無い代物。

以上がグラフェス参加までの準備的な作業部分。

ここから先は観てきた中身について触れていく。

展示物編

アルバコア。鮪では無い。うまそう。

数々のイベント武器やら課金武器やら、マグナ武器。あとガチャ演出のあれ。

特に課金武器はあの虹色の石から出た代物なんですね、わかります。

次はマグナ2武器辺りが飾られるんだろうか。

ゆぐゆぐ、リヴァイアサン。

実際の大きさがこれなんだとしたら、毎回ワンパン討伐してるジータちゃんさんは一体何者なんだという。

コスプレ編

何か変なのが混じってるような…。ちなみに持ってるのはアプサラス槍。

エルーンのお姉さんは東京ゲームショウでも見かけたが、やはりエ…素晴らしい。

他にもジャンヌや義賊のコスプレをも撮らせていただいたが、多分非公式だと思うので今回は割愛。

後はオルターエゴジータちゃんのコスプレまでされてる方も居た。

仕事早過ぎだろ。

アトラクション編

こんな感じで長蛇の列だったため、今回は諦め。

スタッフのおっさん曰くソーンの弓射が一番の人気アトラクションらしい。

後はリアルガチャを引き、名古屋駅周辺で名古屋名物のお土産を買って、帰還。

買った物品とリアルガチャの結果は後ほどまた追記。

物品&リアルガチャ結果一覧

買ったグッズ一覧。

カプセルの中に入ってるのは缶バッチで、後ろに敷いてるのはエコバッグ。

左下のショットグラスの中身はグラン君。

そのすぐ右隣のビィ君はマスキングテープ。

リアルガチャ結果。

SSR確チケからはハレゼナ。ちなみにハデスは所持済み。

ゴブロ欲しかったなぁ。