あの脱出ゲームをもう一度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱出ゲーム「My Diamond Baby」を数年越しにクリア

してみた。

最難関脱出ゲームの一角とされてる昔ながらのFlashゲー。

最後に触れたのはいつ頃だったやら。

途中にパズル要素を含んだギミックが5種類ほどあったのは覚えていた。

それぞれ水晶、スライド、金庫、色、音楽のパズルだったはず。

…なのだが水晶パズルを解くと少年のフィギュアがアイテムとして手に入り、

開封したダンボール箱の中身に使うと突如として始まる迷路。

これはプレイした記憶が無い。

迷路をクリアすると音楽の譜面が解放され、音楽パズルで使うと上記画像のEDが出現。

前に触れた時はこの要素は無かった気がする。きっと新たに追加されたのだろう。

Flash Playerが終了する前に気付けて良かった。

興味が沸いた方は是非。 → My Diamond Baby(トップページ)

蛇足

単発ネタにするまでもないと思い、この辺にでもちょろっと記録しておくと。

夜勤明けから13時~翌3時、7~11時と怒涛の18時間睡眠を達成した。

もはや病気なんじゃないかと疑うレベル。七夕の日に何やってるんだという。