免許更新

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールド免許に進化

遂にICカードと化した免許証。

自動運転に対応する法律も施行され、完全に車に運転を任せる場合はながらスマホも可能に。

講習でそんな話を聞き、時代だと感じてしまった。

平日初日でこの時間帯だからか人もガラガラで、あっという間に更新手続きも終わった。

変形労働だからこそ為せる技である。

再交付するのに住所や姓名が変わった為なら分かるが、写真が気に食わない為までも出来るのは意外だった。

基本一発撮りスタイルだったが、人少ない時位は撮り直し出来るようになっても良いと思うんだ。

ちなみに自分の顔写真は不敵な笑みを浮かべていた。これで5年間行こう。

◆追記(3/9 15:00頃):

自部屋整理のためAmazonランキングやここのサイト等を参考に、

免許更新の帰り道に思い切ってスキャナ(iX1500)を店頭で購入。

不要な紙は全てデータに落とし込む、ペーパーレスな生活に移行するのだ。

その後薬局で別の買い物を行い初めてau PAYを使ったのだが、

店員の姉ちゃんから週明けになると先着順で20%還元されるキャンペーンが今やってるので

月曜火曜になると支払い時に使う客が多いとのアドバイスを貰った。

わざわざ店頭で50kも掛けて買った上記スキャナもそれを使えば良かったと後悔してる。

スキャナの性能にばかり気を取られ、そっちは気にして無かったよ。

ありがとう、薬局のお姉ちゃん。