段位進捗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東風: 王者へ再昇格、そして闘王まで一気に昇格

基本は平和と断ヤオ狙い。

役牌は自風・場風・三元牌がトイツまで揃っていれば即鳴き。場合によっては染めも。

後は狙えたら鳴いてでも、東風限定の三色同順も視野に入れておく。

そして振り込まない麻雀を心がける(ここ大事)

こんなスタイルで経験値増量CPもやってる今のイベ卓で打ち続け。

遂に自力で王者に再び舞い戻れた。この時以来か。

そして報酬ブーストにより覇者をすっ飛ばし、とどめの一打ちで闘王へ。

者クラスから王クラスへ突入した瞬間となった。

当初の最終目標が「帝王」なので、東風については実現もそう遠くないのかもしれない。

三麻: 強者へ再昇格、そして王者まで一気に昇格

こちらも東風の時とスタイルはさして変わらないが、役牌に関しては北鳴きも視野に。

後は配牌時で偏ることも珍しくはないため、その場合は鳴いてでも染めにいく。

東風に比べ人も牌の種類も少なめなので、河をよく見て周りの傾向も見ておく。

そして振り込まない麻雀を心がける(大事なことなので2回ry)

運に左右されやすい三麻だが、同様のイベ卓で強者まで自力で復帰。

そして東風同様に報酬ブーストで賢者をすっ飛ばし、こちらも王者へ。

三麻に関しては炎のギャンブル卓なるGW限定卓も開かれていたので、

物は試しで爆ドラ卓も叩いていた。

結果、絶不調でレートが全く見えなくなってからの好調モード突入によりレート復帰。

正直イベ卓より心臓に悪かったが、アガれた分の爽快感はこの上ない。

やっぱり爆ドラ位が自分にはちょうど良い。

ちなみにこのモードは振り込まないのも重要だが、ツモるのも同じくらい重要。

ツモや裏ドラ、一発などで手持ちの祝儀チップが加算されるが、

3着でも祝儀チップさえあればレートがプラスになる場合がある。

レートを稼ぎたい人用のモードにも見えるが、これは祝儀チップを集める別ゲーと思った。

ここまでの経緯で何やかんや色々あったが、最終的な今現在の段位はこんな感じ。

東風、三麻それぞれ当社比でそれなりの上級段位。

そして共にレート持ち。強い(確信)。

これはもう振り込めない。