コロナワクチンを打った(1回目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワクチンの代償

腕が痛くなった

モデルナ製を昨日7/24に打ってきたが、今も腕痛が継続中。

物を持ったり寝返りを打つにも不便な副作用を引いてしまった。

注射打った当日はぐったり眠くなったりもしたので、2回目接種はどうなることやら。

あと2回目の摂取予定日、平日に取れなくて資格試験日の前日になってしまった件。

影響出ないかが不安。

◆追記(7/31 19:30頃)

更新が遅れたが、現在は万全な状態の体調まで回復したため追記。

この記事更新後、38.8℃の高熱に魘された(7/25 18:00頃)。

このクソ暑い季節で冷房も当然かけてる室内環境で急に寒気がし出したのが始まり。

高熱だけでなく、首の痛みも酷い状態。

体の節々も痛くなったりしたので、神経痛も加わったか。

同様にモデルナワクチンを打っており副作用が出なかった母親よりカロナールを授かる。

頓服なので3時間に1回間隔で計2回飲んだ。

解熱剤と鎮痛剤を兼ね備えてるからか効果は抜群で、その翌日7/26には起床時点で37.1℃まで下がった。

とどめのカロナールを1回飲み、以降は熱は出なくなった。

発熱・神経痛以外は症状も無かったので完全にワクチンの副作用だろう。

会社にここまでの状況を報告すると、明日7/27時点で熱が無ければ出社してこいとのお達し。

7/22〜26がもともとの帰省期間であり有休期間だったため、

副作用に託けて有休期間も正直延びると思ってた。

その体で新幹線の帰り券も乗変で時刻変更を1回行った後の結果がこれである。

乗変したのも初だし、1回目は無料で2回目は払い戻し処理が必要なのも初めて知った。

なので帰り券を買い直すのに若干の費用もかかった。

ちなみに新幹線代については会社は一切支給しない。正直、クソ会社過ぎる。

秘匿情報なので詳細は伏せるがこの会社、近々無くなるような噂も同期くんより聞いた。

独立するならまだ良かったんだがね…。