久々の映画

マンマ・ミーア2を観てきた

この映画を一言で言い表せば、一人の女性の幸せを描いた物語か。

前作のDVDが家にあったので事前に観ようとしたが、昼寝からの期間やら2週間ぶりのウ◯コやらで完全に観れるには至らなかった。

結論から言えば、前作の1は観た方が良い。

今作2では故人となってしまった主人公の母親だが、その母親の若かりし頃のシーンがあり、主人公のシーンと頻繁に交互に入れ替わったりする。

上画像からも察する通り、その2人の容姿はそっくりなので、見分けもしたうえで観たい場合は前作の情報も入れた方がイメージは沸きやすいと思われる。

分からなくなれば若い男(3人の父親候補の若かりし頃)とつるんでる方の金髪の姉ちゃんが、母親の若かりし頃と思って良い。

余力があればもう1度観たいな、この映画…。

10年前の前作とキャストが全く変わってないのもあるので、見比べるのにも良し。

そんな知識中途半端で今作の鑑賞を挑んだ自分でも、ラストの物語が収束していくシーンは感動した。

デジタル化しつつある世の中からかけ離れてる位アナログな世界でのお話中心なので、現実疲れを癒すのにも良いかもしれない。

あとどのキャストも美声で往年の名曲を突然歌い上げる。

ミュージカル好きな人には是非お勧めしたいところ。