第56回古戦場本戦4日目

Hell100&Hell150周回用PT、満を増してのレリックバスター編成

やたらと編成してる人が多いので試しに作ってみた結果がこちら。

強圧に気絶など邪魔くさいデバフをばら撒いてくる今回のボスに見事突き刺さったのであった。

マウント貼れるジョブだとは思わんかったのはここだけの話。セージ、ランバージャック以来か。

そしてHell100、Hell150共に手動ソロ4分以内を達成。

またHell150は今回7分台でフルオートも可能であり、最高で7分切りを記録した。

最終ヴァジラは言わずもがなで、水着アンチラはどうにか刺さって良かった。

最終カトルも今回性能的に刺さっており、こんなことなら限界突破しておけば良かったとは思った。

某ツイッターでフルオート編成例を漁った時に一番参考になったのが上記の編成。

リミフォリア弓は他にも多数組み込み例が見つかり、2凸まで揃っていたため衝動的に4凸まで作成した。

またフロネシスが落とす堅守の水弓、「扇抜」を組み込んでる例も多数見つかった。

が、ストーリーを進めておらず周回も進めていないワイ、当然の如く未所持。

上記編成ではリリィ杖でHPを増強してる例であり、今回こちらのアイディアを採用させていただいた。

リリィ杖は過去に何本か砕いてしまい4凸まで揃わなかったため後悔していたところ、

代わりに目に入ったのが輝剣クラウ・ソラス。

主語でHPが増強可能+Lv150で属性キャラの防御UPという堅守っぽいおまけスキル付き。

何故か3凸の状態で大事に保管していたため、こちらも4凸の上限解放のみ行った。

心無しか防御も上がった気がするが、注目すべきはPTのHP。

最上部の画像真ん中にあるが、団バフ込みで7万後半まで上がる盛りっぷり。

これには極鋼巨帝グランゴッドカイザーにも匹敵するレベルだろう。(名前わざわざググった)