最近の愚痴とか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忘れないうちに

備忘録として、書いておく。

昨日4月20日(金)、予約した居酒屋で1人飲みするハメになった
昨日の記事の続きになってしまうが…
突然事務作業を定時後にせざるを得なくなった同期が時間が遅れると同時に、
事務作業をするため自社に戻らねばならず、当初約束していた呑み場所を変えたいという申し出をしてきた。
木曜の定時後に突然飯を誘ってきたのをモンハンのアステラ祭やりたさで金曜に延長させてもらった自分にも非はあったかもしれないが、
誘いの割に店の予約をしない同期クンの動きを予測して自分が昼に店を予約したというのに、時間が遅れる&場所を変えたいという申し出は流石にクソなものである。
結局予約した店は時間的に同期クンと入るのは叶わず、キャンセルしようにも料金がかかる可能性があるため、時間を潰しがてらその店に1人で入ることになったのだ。
店員の案内もまたクソで、飯を食いながら話してる2人組の女子しか座っていなかった空間に、その女子組の隣のテーブルに座らせやがった。
そして自分が座ったとたん、会話を止めて静かに黙々と食事を進める女子組。完全に気まずい。
結局、店員を呼び出してアルコールと焼き鳥(皮)2本注文すると同時に席を変えさせて貰ったが、
続々と集まる複数人ペアが周りのテーブルに座るなか自分だけ1人でドデカいキャベツの切り身をムシャムシャ食べねばならないのもまた苦痛だった。
多分もうこの店に行くことは二度とないだろう。当日昼に予約がとれた店は所詮こんなものか。
喰うので精一杯で時間潰しにはなったが、クソさしか無かった。
ちなみにこの後同期クンと入る店では新しい上司の人とも呑むことになるが、人柄が良かったためその人に免じて同期クンの扱いは一先ず保留とする。
クソさがクソさを呼ぶ負の連続で解説が長文になってしまったが、とりあえず次行こう。以降の愚痴案件はざっくり紹介する。

マック古戦場コラボ、最後の期間は問い合わせ案件に

4コマに表すとこんな感じ。
わざわさ別のマック店舗にも行って試してみたけど、チェックイン不可能扱いにされる。
流石に問い合わせ案件で画像も合わせて送り、一応チェックイン扱いにするとの回答も貰った。
順次対応して参りますとのことだったが貰える報酬アイテムは果たしていつ配布されるのやら。
もうマックとコラボするの止めなよ。

AndApp版グラブル、遂にまともに動かなくなる
とか前の愚痴で言ってみた結果である。

問い合わせ案件その2。
先週やってたアーカルムの途中から挙動はおかしくなり始めていたが、遂に先ほどAndApp版が逝った。
果たして無事にプレイ出来るようになるのか。休日なのに早速今から確認しますメールが届いたよ。

…ということで、項目的には愚痴の過半数がグラブルになった。

もうソシャゲなんか遊ぶなってことだろうか。望むところである。