六竜HL攻略、イーウィア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴニック琴持ちランバージャックで遂に攻略

実装から早1週間。

エッセル+魔法戦士で40%目前から吹き飛ばす編成も試したが結局うまくいかなかったので、

最終的に守りに入るドラゴニック琴5凸持ちランバージャックで、ようやく安定クリア出来た。

木こりのうた+安らぎの木もれ日で十分やっていける。

上記PTでは風速180メートル位なら素受けできることも確認。だが特殊技は基本スロウするべし。

サブに居るアラナンが全体的に回復量を上げているのが大きく、何気に弱体回復してくれるのも有り難い。

分析班による行動表にもある通り、85%・55%・30%の計3回来るマッハ3

アテナ2アビ、アニラ1アビ、スロウも兼ねる場合はゼタ全アビ計6回、

そしてザ・サン辺りによる多段攻撃にて吹き飛ばす作戦を採用。

マギサは予備マウント要員として入れたが、

40%を迎える前に黒麒麟も解禁されその頃には木もれ日でマウント貼りも可能なので

ミスらなければスタメンだけで完結出来てしまう。

前に懸念してた竜の巣も鞄を使ってガード受けすれば、アテナの存在もあるがこの通り。

要は特殊技は基本スロウで消し、マッハ3が来たら多段アビ&攻撃で吹き飛ばす。

40%のデバフリセット後は黒麒麟を使ってデバフ入れ直し、

バフが切れるまでガード等防御体制でやり過ごす。

火ジークマン・タヴィーナがおりゃん自分的攻略としては、

上記の流れで安定クリア可能な結論に至った。

1日分の回数制限もあるため、攻略するのに中々時間のかかったクソ鳥だった。