真夏のディズニーシー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日行ってきました

前に行った時の記事と比較して分かる通り、人が居ない

しかも前回からもう半年も経っていた事にも驚き。

おまけに自分やキャスト含めて全員がマスク着用というなかなか見られない光景もあった。

加えて35度超えの猛暑日でもあったので待ち時間中外で突っ立ってるだけでも水分を持ってかれる。

凍ったアクエリアスは持っておいて良かった。

帽子着用もしてたおかげか今回日焼けもしなかった。でも日傘も持ってきた方が良い。

待ち時間といえば今回ソーシャルディスタンス用のラインが床下にあり、

スペースを設けて列を作るように指示されている。

このため一番長く待つソアリンはセンターオブジアースを挟み、

マーメイドラグーンのエリアまで列が出来ているという珍事態となっていた。

それでも70分待ちで移動も直ぐに行うため、シー構内の色んな場所を回ることで飽きない待ち時間となった。

新型コロナ収束後もこの位スペースを取って待つのも良いと思ったが、

ソアリン待ちの際はコロナショックによりアトラクション休止中である

海底2万マイルのエリアもガッツリ通ったので、

このタイミングでしか行わない芸当かもしれない。

今回某黒いネズミにも会えなかったからね。

トイストーリーマニアのスコアも載せてみる。右が自分の記録。

頑張った方かと思いきや、後続の若い姉ちゃん組が15万点台を叩き出していたため

そこまで大したこと無かったとガックリ。

攻略動画見るとバズ・ライトイヤー同様、こちらも高得点スポットが幾つかあるらしい。

今回回ったスポットは以下。

  • エレクトリックレールウェイ
  • トイ・ストーリー・マニア
  • リストランテ・ディ・カナレット(New)
  • ソアリン
  • ヴェネツィアン・ゴンドラ

滑り込みでたまたま入れた初レストラン。

そして女子トイレと男子トイレを間違えた事件も人生初。

でも良い場所だったし、ティラミスも美味しかった。

アリーヴェデルチ。(ゴンドラでの挨拶を思い出しつつ…)