今宵も音ゲー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

…あれ?

何か違くね…?

そう思った目の前の君。合ってるよ。

その感覚は大事にするのだぞ。

ということで、auスマートパスから何気なく見つけた音ゲーアプリ『Project: Muse』を軽いノリでDLして遊んでみた。

1曲1曲に謎の黒い妖精さんが付いてくるみたいだ。何だそれ。

アシスト機能を使うと自動オートで演奏してくれるとともに、妖精さんが支離滅裂な言葉を発してくれるぞ。

翻訳仕事しろ。

ちなみに肝心の音ゲー部分だが、判定が普通に厳しめで難しい。

このバイオリンの子の曲なんかは30%演奏したところでゲームオーバーになってしまった。

アプリのインスコ説明ページにも激ムズと紹介されてるだけある。

フルコンは未達成なものの、アシスト機能無しでクリアするだけでも達成感は十分にある。

EASYでコレなので、以降の難易度はクリアすら難しいんじゃなかろうか。

そう勝手に推測する。

ちなみに最後は特定の曲で200コンボ達成するというデイリーミッション的なものを達成した直後にアプリが落ち、

再起動したら無効になっていたのを確認して完全にやる気が削がれ終了。

気が向いたらまたやる…かも。(たぶん忘れてる)