音ゲー中毒その3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今宵のフルコンナンバーをご紹介

22曲目、「Piano Concerto No.1」。

ピアノ協奏曲第1番のアレンジ曲で、いわゆるクラシック曲シリーズの1つ。

当然ながらの名曲である。クラシック曲さらに増えないかな。

23曲目、「Fentanest」。

動画の最初にもわざと組み入れたが、☆4~11のレンジでRANDOM機能をかけて選曲した結果、たまたま選ばれた☆10曲。

「STOP」同様序盤でリズムを変えてくるスタイル。焦って調整してる様子も動画中に組み入れてみた。(しかも結局やり直した)

音ゲーで双子の騎士を見てるとCytusのKnightシリーズを思い出すね。あっちは幼馴染同士っぽいけど。

24曲目、「Phantom Of Sky」。

MVでは死んだ目の青年と指名手配されてる?これまた死んだ目の少女が登場する。

世の中に不信感を抱いた物好きと訳アリで追われてる子の逃避行的なアレか。(語彙力不足)

内容は明確には分からないが曲との雰囲気は絶妙にマッチしている。正直、結構好きな曲。

最後のガトチュスマイルまで見るための曲とも言える。

というわけで残り6曲…

かと思いきや、それにプラスさらに何曲かフルコンした☆10曲が新たに輩出されてたり。

それの紹介は気が向いたらにしておく。