初詣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正月と言えば初詣

今年もやって参りました、伊豆山神社。

去年同様に茅の輪潜りを行った後にお参り。

古いお守りやらその他思い入れのある品を返納後、

白テント付近でお守りやら御神籤やらを買う。

最後は光り石に座るやらマンホール的な金属に屯してる野良猫を眺めるやらして、毎年恒例の年初の儀式を終えた。

ちなみに御神籤は吉だった。

縁結びに定評のある地だからか、こんな新顔も発見。

目立たない場所だし、付き合い初めのカップルなんかは夜間にこの辺りで

ディープキスなり野外セ◯クスなり何なりしてみたら良いんじゃなかろうか。

結婚まで秒読み間違い無しだろう。

いやでも例のパワースポット呼ばわりもされて欲しくは無いな…。

今のやっぱ無しで。

そういえば今年は女性客が多かった気がする。

去年に引き続き、今年も帰り際に立ち寄った熱海駅。

近くの平和通り商店街も歩き、そこには前と変わらぬ店並びと賑やかさがあったのだった。

ちなみに温泉まんじゅうは売り切れてた。