グラブル5周年

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新たに投下されていくやり込み要素

今回は4分割で行われるらしい、5thアプデ。

その第1弾が今日行われるということで、こちらからその内容一覧を拝借。

どう手を付けていこうか適当にメモってみる。

  • アーカルム石に5凸実装
  • アーカルムの十賢者プレイアブル化

賢者の情報が既に上がっているものの、ぶっちゃけよく分からん。

アーカルム石は現状サン4凸、ジャスティス4凸、デス3凸が居るけど

メインに置くわけでも無いので5凸は賢者取得用途で進めるのが基本か。

股間で選ぶならマリア・テレサかニーアの二択。

  • 5周年スキン販売開始

シルヴァさんふつくしい。普通に購入しようか悩むレベル。

  • 5周年サプチケ/アニバチケが販売開始

ガチャピンが今月末まで降臨されるとのことで、

間に水着やグランデフェスも挟むとも風の噂で聞いたためこれも現状様子見。

悩んだら水着グレアという発想だが、果たして。

  • 5周年記念武器交換チケットが全ユーザーに配布

エウロペ琴で現状考え中。リスト見たら考え改めるかもしれないけど。

  • マグナ2HLのドロップ内容が調整

武器のドロ率が上がるとのことで…。ゴッドガード・ATワンパン待ったなし。

新トレジャーも落ちるっぽいけど何に使うんだろう?

  • マグナHLの敵HP/防御引き下げ、ドロップ調整

今までより更にやりやすくなったかな位の認識。

  • グランデ戦の自発報酬が銀天2個に調整

これ今までに自発した分の補填欲しいんだよなぁ。

羽根と銀天の交換も活発になるらしいし、30連入って羽根と自発用トリガー集めようかと。

  • エクストラクエストが恒常化

常設(隔日)から遂に常設(24時間営業)スタイルへ。

完全にやることなくなったらSSR餌か属性エレメント集めに持ってこい位か。

  • スライムの討伐数称号が追加

これはすぐゲット出来るでしょ(慢心)。

最終上限解放キャラのレベリングのためにスライムは犠牲になったのだ…。