息抜きにDr.マリオワールド、その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日配信からの衝動的インスコからのスタート

Dr.マリオといえばカプセルを使いウィルスを完全滅菌するパズルゲーム。

スマブラにも参戦しているのでもちろん知名度も高いはず。

どうでも良いがDXでは使い手キャラの1人だったりもした。

空中落下からの横パンチが好きでした。

本家とは別ゲーだがメイドインワリオでパロディー版を遊んでいで、

それでもミニゲームの中では断トツでハマっていたのと独特なBGMも好きだったこともあり、

今日配信開始のお知らせを見て反射的にインスコしてしまった。

ぶっちゃけ通勤途中の暇潰しに物凄く便利です。本当に有難うございました。

スマフォゲーで流行りのスキルシステムでウィルスを焼却していくDr.クッパ。

あれ、こんなゲームだったっけ?w

折角だしマリオ以外のキャラで進めようとクッパを選択したが、これは中々ぶっ飛んでるぞ。

他にもカプセルが下から上に流れていたり、横一列を横断するコウラを駆使する等など

本家に無い要素が所々見受けられるが、やはり通勤途中に最適なので暫く付き合っていきたいところ。