第48回古戦場本戦3日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hell100&新要素Hell150周回用PT

個ラン狙い勢的には割と見逃したくなさそうなHell100がスタート。

今回からHell150なる廃人御用達の団内限定新マルチも実装された。

団内でHell100を合計100戦捌くと解放される仕組みだが、ウチの団はお昼過ぎ頃に解放されていた。

有用な編成がコンジャクションありきのハデス背水編成のみなので、今回もドクター編成を採用。

それに合わせて麒麟剣をSlv.20にしたり、2つ目の虚空武器も作った(虚空剣)。

虚空武器はSlv上げが無いのが唯一の救いだよね。やっぱりネックなのは銀片集め…。

特に自慢するようなソロタイムでも無いのでここでのみ残しておくと、

Hell100・Hell150の手動ソロタイムは上記画像の下2つ。

共に劣勢バフ付きでそれぞれ5分強、5分30秒強と中々の結果に。

最終シスの相変わらずの強さにリミフェリの強力なバフ、最終ヴァンピィちゃんの高火力が特に火を噴いてる印象。

そしてHell100に至ってはなんと、8分前後でフルオートも可能となった。

手順としては以下の通り。

  1. 手始めにコンジャクション
  2. 全キャラ全アビ使用(※リミフェリの3アビはシス指定)
  3. サリエル石使用
  4. 後はひたすらオート殴り

今もこの記事を書きながらHell100をフルオートしているが、これは物凄くデカい。

何と言っても同じ細かい作業を繰返し行い、その間拘束されるといった二重苦から解放されるのである。

現時点で既に今日だけで1億貢献度も稼げているので、

今後の古戦場は間違いなくフルオートが主流になる。はず。

後は回復アビリティも自動で使うようにしてくれるとなお良い。

アンデット状態の場合は使わないようにするとか、簡単な条件だけでもいいから実装はよ。

Hell150の方もHell100より+100万貢献度が貰えるので、手動周回する余力があればといったところか。