死んでるけど生きてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1ヶ月前に閉館したVenusFortを添えて

最後のVenusFort_20220430

生存報告。最後の灯火にも見える。

このオブジェ自体は閉館記念的なアレで作られたので、前から在った訳では無い。

このブログの最終更新日が3/20。

どんどん開きの間隔が広がってきてる気がする。

最近まで開催してたらしいグラブル古戦場もすっかり走れなくなってしまった。

これも閉館記念的な催し物だったが普通に綺麗だった。

他にも色々最後の見納めをしてきたが写真の量が多過ぎたため、割愛する。

VenusFortという施設は首都圏デビューしてから今日まで、実は割とお世話になっていた。

大々的にこのように楽しませてくれる施設だった。

また一つ、思い出が減ってしまった。

そしてこれは今の会社にも言える。

転勤前にお世話になった人が消え、同現場に居た同い年の人が消えた。

今は転勤前でそこそこやり取りしてた後輩君に、我が唯一の同期君も消えようとしている。

後輩君曰く、自分が抜けた後の現場含め全体的に終焉に向かい始めているらしい。

多分いま元の場所に戻ったら地獄なんだろうな。

あれだけ帰りたがってたのに今戻ると地獄を担うか辞めるかの二択というジレンマ。

出会いと別れの春と言うが、どちらかというと別れの方が多い気がするこの頃。

前にも話した会社の大きい内部的な動きから明らかに上手く行ってない気がする。

これからどうなるんだろうね、この会社。

もう知らんっピ。