サバイブ!ミスター・キューブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラチナトロフィー取得(15個目)

「サバイブ!ミスター・キューブ」というPS4専用DLゲーム。

トロコンがとても容易で、公式紹介サイトにも記載されているほどのレベル。

2019年の年末になって未だ1回も年内トロコンを達成していないことに気付き、

ブーストゲーを探した結果、PS storeで年末年始限定で8割引してた本作に辿り着いた。

今ならまだ安く買えるはず。(※1/5まで)

一応導入的なストーリー(?)も申し訳程度にあるが、死ぬと何やらキャラが入れ替わる。

トロコンの都合上5回死ぬ必要があるが、冒頭のこの主人公は結局どこ行ったんだ…。

セーブ機能も無く、基本的には1プレイでどこまでダンジョンを突っ切れるか的な内容となる。

25個のダンジョンを突き抜けると、最後のトレント的なボスが待ち受けている。

コイツを倒すまで進められればほぼトロコンしたも同然。

ちなみに自分はウィンチェスターというショットガンで最後まで突っ切った。近接攻撃最高。

まごうことなきブーストゲーだが、ボス撃破後も一応新たなダンジョンはある。

トロフィー抜きにしても遊ぼうと思えばしっかり遊べるのではなかろうか。

自分はもう遊ばない。

いつもの。

DJMAX RESPECTのDEEMOコラボDLC以降、音沙汰が全く無かったマイトロフィー。

PS3も超絶久々に起動した。内蔵時計からして1年以上放置していたと思われる。

本格的に壊れる前に積んでるゲームだけでも消化したいなぁ(n回目…)。