帰省&帰省解除、その10

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10回目で計4日間の帰省

今回は1/1(土)夜勤明け〜1/4(火)の計4日間に及ぶ帰省となった。

年越し夜勤については夜勤上がり直前に年始で突然動きがおかしくなったというトラ対1件を運悪く拾う。

なんとか引き継ぎ、帰宅後はおせち食べて即寝る。

翌日1/2(日)に初詣、余った時間で新型のiPhone 13 proを購入。

さらに翌日1/3(月)に冬服を買って本日1/4(火)帰宅となった。

iPhoneのデータ引き継ぎは電気屋さんの兄ちゃんに勧められた直接転送の方法を試したが上手くいかず。

そもそも新型iPhoneを少しでも設定した時点でこの方法は使えなくなるようだ。

YouTube premiumなんぞ勧めおって、浅慮だったな兄ちゃん。

iTunesからバックアップデータをPCに保存して、新型iPhoneにバックアップ復元したところ上手くいった。

LINEですらこの方法で上手くいったあたり、iPhoneが万能なのか知らんがだいぶ進んだなと思った。

一応トークのバックアップ後に行った。

次帰るとすれば今年の3月。

新型コロナワクチン3回目の接種を名目にして、休みを勝ち取りたいところ。

蛇足だけれども笑ってはいけないの後継番組は文字テロップとイラストだけ引き継いでるようだった。

竜兵会のメンツが三大厄祓いと称して相変わらず体を張ったり、

梅宮辰夫の顔写真をまたしても無断で使ったコントもしていた。

ただ面白さだけは引き継げなかったようだった。