上位の世界にようこそ ~その3~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リオレイア???の痕跡探し終わりまで

地味に装備変更しているがこれはまた後ほど。

スクショ整理してたら454枚も貯まってたとかダブル☆オドロキですよね…。

元ネタはこちら。知る人ぞ知る…のか?

前回の記事からの続きで、マグダラオスのフリークエストが出現したところからスタート。

このエr…聖なる装備とも間もなくお別れである。(メタ発言)

マグダラオスのフリークエスト、サクっとクリア。

そして5,6回程の試行の末ついに手に入る宝玉。装備を作るのに必要なのだ。

飛竜の卵をパクるために急遽設置したキャンプ場。

ここから暫くは食材集めが続く。

さっき設置したキャンプ場だったりオトモ道具の熟練度がMAXに到達したりで、実績に引っかかる。

金策でパオウルムー捕獲なんてことも。寝顔が可愛い。

拘束するのは良いけどお手柔らかに頼むぞ…。

植生研究所もメキメキと成長していく。

古代樹だか何だか知らんけど、ハンター生活に貢献してくれるのならとりあえず良し。

食材をまた増やしつつの…。

マグダラオス装備にお着換え完了!

初・上位素材を使った装備変更である。

女騎士感があるし、色合い的にもマッチしてて良い。

データ選択画面でスクショ撮ろうとすると、必ずセーブデータ消去のウィンドウが出てくるのよね。

スクショが撮れる△ボタンと被っているからとはいえ、一歩間違えれば大惨事である。

その後も順調に食材を増やしつつ、

リオレイア???の痕跡集め、ようやく終了。

セルフ捕獲技術も着々と身に付けつつある。

寝顔も可愛…いくはない。

こんな感じで次回、パート4に続く。

リオレイア???の正体はいかに。